おすすめの記事!

ストリートファイターVオフライン大会出場【格ゲー初心者日記】

img_1781

ストリートファイターVオフライン大会出場格ゲー初心者日記

格ゲー初心者日記~ついに大会で・・~

格ゲー(格闘ゲーム)ストリートファイターV(ストリートファイター5)の初心者が大会優勝を目指して書いていく格闘バラエティブログ【格ゲー初心者日記】。筆者はパチンコ、パチスロ系有名ブロガーの「ハヤタ君」です。今回はストリートファイターVオフライン大会に出場したハヤタ君がスト5の対戦で初勝利を飾った時の様子を紹介しています。大会の感想や面白さコンボの気持ちよさLPなどの経験談を踏まえながら一つずつ成長していく初心者にもわかりやすい内容です。

ストリートファイターV【格ゲー初心者日記】

皆さんお久しぶりでございます。

多分もう忘れられていると思いますが、パチンコ・パチスロブログを書いてますハヤタ君です。

前回では格ゲー(ストリートファイターV)を始めたきっかけなどを書いたところで終わっていましたね。
以前の記事はこちら

あれからどうせやっていないんでしょ?と思われるかもしれませんが・・ほぼ毎日家で練習しております(笑)

飲み会帰りなどの日はトレーニングモードでコンボのチェックを軽くやって終わり、ガッツリやれる日はランクマッチやラウンジなどで日々鍛錬を積んでおります。

使用キャラクターは結局ケンを選択しました、コンボの気持ちよさと火力に惹かれて選びました!
ken
LP(ランキングポイント)の方は何と3000まで!・・一度行きましたが連敗し2200~2500をウロウロするくらいまで一応成長する事が出来ています。

今までの格ゲーの知識などがほぼ0なため覚えることが多く、他の格ゲーをかじっていた人などにはビュンビュン追い抜かれていますが今までやってこなかった自分が悪いので追い抜かれてもぐっとこらえて日々トレモをしております。

ストリートファイターV東京オフラインパーティ3on3の大会に出場

そんな中、先日行われた東京オフラインパーティ3on3の大会に出場してきました!チームメイトは以前トパンガチャリティーカップに出場したメンバーと再度チームを組み挑みました。

一回戦は何と・・・格ゲー情報サイトでは有名なゴジラインのコイチさん率いる春麗チーム

前回のトパンガといいくじ運が・・結果は先方の方にストレートで負けて敗北、ただ今回はプール内でのチーム総当たり方式でしたのでもう一度別のチームと戦えました。

相手はおそらく僕と同じ初心者の方と中級者の方が混ざったチームでした。

こちらの先方は大将を張っているかりんを出し、相手はララ。

初戦はかりんの勝利で次試合へ・・ここで相手のバルログにかりん敗北!一番強い大将を前に持ってきて思わぬ失点

残された僕ともう一人ですが、僕の方が初心者なため当たって砕けろ精神で次鋒戦へ出場。

普段ランクマやラウンジをやっている際に何故かバルログには善戦をしていたんですよね・・・キャラの相性ですかね?

先制はハヤタケン、しゃがみ中Pからのコンボが上手く出ないと踏んでひたすら前にVスキルを使用してダッシュして・・投げ!

この投げが早い段階で数回通り、半分以上のダメージを奪う事に成功。そこからバルログが空中上から奇襲しかけてきますが、

何故か出る空対空、おそらく自分でも分かっていません。とりあえずこの場に立ってたらやられるという考えだけで動いていました。

これらの動きで1ラウンド目を先取、2ラウンド目は貯まっていたEXゲージを使って空中EX竜巻で奇襲を敢行しました。

相手もたまたま前に動いていたのもありヒットし強昇竜で画面端まで、そこからの攻め方バリエーションが少ないハヤタが取った行動は・・やっぱり投げ!

画面端に追いやったら投げ、からの投げ・・からのかかと落としで2ラウンド目も先取し格ゲー人生初の大会勝利となりました!

WINと表示され集中が切れ、一気にこみあげてくるものがありましたね。ゲームなどで人に勝ったことなど人生でほとんど無かったので本当に嬉しかったです。

日々のコンボ練習や攻め方の勉強などが少し実った1日となりました、ただあくまでも1勝です。更なる高みを目指すには努力が全然足りないなとその後たくさんのプレイヤーの動きを見て感じました。

次回の目標としてはランクマのLPを5000まで引き上げる!これにして日々練習していきたいと思います。

ではまた次回宜しくお願い致します。

The following two tabs change content below.
ハヤタ君
パチンコ・パチスロ業界でお仕事してるパチスロブロガーです。動画や生放送などにも出演中。2016年、ストリートファイターVで格闘ゲームデビュー。日々修行の毎日を送っています。

関連記事

  1. GGXrdR

    格闘ゲーム ギルティギアシリーズの新作『GGXrd REVELATOR』がPS3/PS4で発売

  2. 鉄拳7

    6/15(水)鉄拳7FR&パチンコ鉄拳2の合同プレス発表開催!

  3. 巣鴨杯

    【鉄拳7FR】お得情報あり!7/2(土)巣鴨杯結果レポート

  4. evo2016

    【EVO2016】遂に日本人王者が誕生!2日目までの結果まとめ

  5. キャラいないオフ会

    【鉄拳7】6/18開催「キャラいないオフ会」結果&動画

  6. 日本eスポーツリーグ

    eSportsニュース 日本eスポーツリーグ注目の開幕戦!気になる結果はこちら

  7. 鉄拳7FR

    【鉄拳7】見逃し厳禁!まもなくFRへの引き継ぎ対象データ確定!

  8. tekken

    eSportsニュース 鉄拳7FR賞金大会 THE KING OF IRON FIST TOURNA…

  9. TOPANGAチャリティーカップ

    【スト5】第6回TOPANGA(トパンガ)チャリティーカップ開催

人気のRSS

最近の記事

  1. シャドバ 新カード バハムート降臨
  2. シャドバ 新カード『シーフ』『バハムート』『クリスタリア・リリィ』
  3. シャドバ 新パック 新カード8枚の詳細情報
  4. esportsnews
  5. tekken
  6. 日本eスポーツリーグ NTTデータ
  7. ウイニングイレブン2017 eスポーツ専用モード追加
  8. 日本eスポーツリーグ
  9. 日本eスポーツリーグ 2016 Winter
  10. スペシャルフォース2

特集記事

  1. オーバーウォッチ 最速
  2. ジャネット
  3. オーバーウォッチ大会 
  4. オーバーウォッチ 始め方
  5. スクリーンショット 2016-05-21 0.19.55
  6. e-sportsとは

おすすめアプリゲーム

origin-1
マーベルツムツム

人気記事(2週間)

  1. シャドバ認証メール届かない
  2. 無題
  3. シャドウバース ロイヤル
  4. シャドウバース
  5. シャドウバース
  6. シャドウバース
  7. シャドウバース ビショップデッキ
  8. シャドウバース エルフ
  9. シャドウバース ネクロマンサー
  10. シャドウバース ウィッチ
  11. シャドウバース ドラゴン
  12. シャドウバース
  13. 無題
  14. 無題
  15. シャドウバース
  16. シャドウバース ヴァンパイア
  17. 無題
  18. スレッジエクソシスト
  19. top_cover
  20. マステマ 新カード
PAGE TOP