おすすめの記事!

シャドバ 切断に起因する不具合の修正対応を実施

シャドウバース

シャドバ 切断に起因する不具合の修正対応を実施

シャドバ(シャドウバース)の対戦中切断については以前より話題にはなっていましたがこの度Shadowverse運営事務局より『一部修正対応』の実施が発表されました。今回の修正によりバトル中故意にアプリを終了させる行為を繰り返し行っていると運営事務局が確認した場合はペナルティ措置を実施するそうです。

Shadowverse運営事務局の発表

Shadowverse運営事務局です。

現在、バトル中にアプリを終了させることを原因として、進行停止や、正常に勝敗処理が行われない不具合が稀に発生することを確認しております。
上記は、確実に発生する現象ではございませんが、これにより、多くのお客様にご不便をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

本現象に関しまして、本日17:00頃、正常にバトルが進行できるよう一部修正対応を実施いたしました。
また、現在は機能を停止しているバトルの再開機能に関しましても、時期は未定ではございますが、今後の復旧対応を検討しております。

上記に関連して、お客様におかれましては、バトルでリタイアする際に、アプリを終了させるのではなく、バトル画面左上の「バトルメニュー」から「リタイア」を選択するようお願いいたします。
また、今後、バトル中に故意にアプリを終了させ、正常なバトル進行を妨げるような行為が繰り返されていることを運営事務局で確認した場合、該当アカウントに対して、アカウント停止も含めたペナルティ措置を実施いたします。

お客様よりいただいているお声を真摯に受け止め、さらに安心してご利用いただけるShadowverseを目指し、改善に努めてまいります。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

出典:シャドウバース公式サイト

切断やマナーに関して

シャドバの今回の修正はすでに大きな話題を呼んでいますが、今後さらに『バトルの再開機能』に関しての復旧対応も検討しているようですので、ゲームがより良い環境になっていくことが1プレイヤーとして喜ばしいことです。

新パックのリリースも控えており、今後のシャドバからますます目が離せませんね。

The following two tabs change content below.
e-sports通信編集部

e-sports通信編集部

e-sports通信の編集部です。国内のe-sports業界の発展、みんなでつくるユーザーコミュニティを目指して、情報発信してまいります。寄稿者さん大募集中!

関連記事

  1. シャドバ認証メール届かない

    シャドバ 賞金付きeSports大会 ファミ通CUP2017開催決定

  2. シャドウバース

    【シャドバ】強くなりたい人はリーサルパズルがおすすめ!

  3. ハースストーン ウオーロック

    【おすすめ】ハースストーンの強いデッキを紹介「ウォーロック」

  4. シャドウバース

    シャドバ(シャドウバース)ストーリーまとめ【一話完全版】

  5. シャドバ認証メール届かない

    シャドバPC版登録開始、認証メールが届かない?解決方法はこちら

  6. シャドバ(シャドウバース)Mac

    【シャドバ】シャドウバースMac版リリース!ダウンロード方法はこちらから

  7. シャドウバース

    シャドバ クリスタルをお得に購入できるNew Yearキャンペーンの詳細とは

  8. 無題

    【シャドバ】人気声優勢ぞろい!CV一覧【暫定版】

  9. シャドウバース ウィッチ

    【シャドバ】ウィッチのおすすめデッキ&デッキコード公開!

人気のRSS

最近の記事

  1. BLACK SQUAD(ブラックスクワッド)
  2. シャドバ ナーフ
  3. ファミ通CUP2017
  4. ゲーミングキーボード
  5. 任天堂Switch
  6. プロゲーマー専門学校
  7. 4484345945886e197d494e0028
  8. シャドバ大会
  9. BLACK SQUAD
  10. BLACK SQUAD(ブラックスクワッド)

特集記事

  1. オーバーウォッチ 最速
  2. ジャネット
  3. オーバーウォッチ大会 
  4. オーバーウォッチ 始め方
  5. スクリーンショット 2016-05-21 0.19.55
  6. e-sportsとは

人気記事(1ヶ月)

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP