おすすめの記事!

e-sports通信について

e-sports通信

e-sports通信では”e-sportsに関わる情報”を各ジャンルのライターさんによって攻略、イベントレポートなどを発信していきます!

2016年5月20日よりβ版運用を開始しました。
年内に予定しているPV数は、100,000PV/日 です。
※随時経過をお伝えしてきます

著作権について

e-sports通信で使用している知的所有権はそれぞれの著作者及び著作権管理団体に帰属しており、当サイトでは著作権の侵害を目的としておりません。著作権や肖像権に関して問題がございましたらご連絡をお願いします。
著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に適切な対応をさせていただきます。

予定しているコンテンツ内容は以下の通りです。

特集記事

特集記事では

プロゲーマーへのインタビュー

公式大会の取材記事

などを予定しています。

大会告知

e-sportsに関わる大会告知を少しでもサポートしていきます。

オフィシャル大会

ユーザー大会

すべてのe-sportsゲーマーのコミュニティをサポートできるよう情報を発信のお手伝いをしていく予定です。

専門ジャンルの記事

e-sportsのジャンルはたくさんあります。

各ゲームタイトルにくわしい

専門家による記事

e-sports業界に関わる記事

を展開していく予定です。

くわしくはこちら

e-sportsの発展

日本では、1980年代のファミコンブームに端を発したゲーム人気。

いまでは娯楽のいちジャンルとして、確固たる地位を築き上げました。

近年では、競技性の高いビデオゲームが生まれ、親しまれ、「娯楽」の枠組みを超えて「競技」として、さらなる発展が期待されるようになりました。

これから一般認知へ向けて、わかりやすさも重要だと思っています。

当サイトは、新たな歴史の礎が築かれようとしている”e-sportsの現在”を、わかりやすく発信してまいります。

宜しくお願いします
e-Sports通信 編集部より

The following two tabs change content below.
e-sports通信編集部

e-sports通信編集部

e-sports通信の編集部です。国内のe-sports業界の発展、みんなでつくるユーザーコミュニティを目指して、情報発信してまいります。寄稿者さん大募集中!
PAGE TOP