おすすめの記事!

【攻略記事】ランクS沼を抜け出すために必要な4つの要素/スプラトゥーン

スプラトゥーン

稼働から一周年を迎えたスプラトゥーン。

長く続けていても、どうしてもSから抜け出せないというプレイヤーも多いようです。

俗に言う「S沼」を抜け、晴れてS+に昇格したプレイヤーは、どこを意識して戦っているのでしょうか。

カギはスピード

塗ってバリアも吐きまくってるのに勝てない。
立ち回りが悪いのか?自分では具体的にどこがダメか分からない…

SからS+に抜けたプレイヤーからの意見として、Sランクプレイヤーはスピードが遅いということが挙がります。

S+プレイヤーが重視しているのは

・中央に来るまでのスピード
・相手3落ち後の行動スピード
・全滅してからの行動スピード

です。
戦局をみながら、あらかじめ行動を用意しておくことが、スピードを上げるコツです。

位置取りの重要性

また位置取りも非常に重要なファクターとなります。

キルを取りやすい位置をキープすることで、自陣側に押し込められても、不利な状況を打破できることもあります。

必勝のタイミングを計れ!

勝機をはかる、ということは非常に大切です。

「上のイカを見れていなかった」ということは、誰しもあるかもしれません。

視野を広く、攻め時を意識してみましょう。

攻める時は人数的に有利な場合、前に詰めれる時に詰めていきたいところです。

普段の慎重な立ち回りから、チャンスの時には一転して積極的に前に出ていければ上級者。
カウント優先すべき時は、カウント優先する動きを。
マップにおける侵入経路を見て、全体を把握、認識するよう務める。

ここまでを振り返る⇨実践にイカす、を繰り返せば、道は開けるかもしれません。

【精神修養】イカす自分を目指して

ここまで教科書じみたことを書き連ねましたが、プレイヤーはイカでもなく人間です。

どうしても、イライラすることもあるでしょう。

イライラしてしまうと、戦局はおろか、相手はもちろん自分さえも見失ってしまいます。

深海を漂う大王イカの気分で、落ち着いた心を保持しましょう。

筆者おすすめの方法は、深呼吸です。

真剣な戦いであればあるほど、気遣いないうちに、呼吸は浅くなっていることがあります。

肺の奥深くまで、いっぱいになるように息を吸ってください。

いままで意識していなかったところまで満たされるように、深く息を吸い込んでみてください。

満たされた肺を、感じてみてください。

ゆっくりと息を吐き出します。

肺が空っぽになる感覚を、確かめてみてください。

すると。

見渡す限りのイカした世界がよりクリアに感じられるはずです。

S+の自分を、イメージして臨んでみましょう!

The following two tabs change content below.
e-sports通信編集部

e-sports通信編集部

e-sports通信の編集部です。国内のe-sports業界の発展、みんなでつくるユーザーコミュニティを目指して、情報発信してまいります。寄稿者さん大募集中!

関連記事

  1. オバウォはじめてみた

    アラフォーがオーバーウォッチをはじめた結果

  2. オーバーウォッチ大会 

    【賞金100万】神プレイ!オーバーウォッチ大会の決勝動画が公開!

  3. オーバーウォッチのプロチーム Green Leaves

    eSportsニュース オーバーウォッチのプロチーム Green Leavesが秋葉原でイベントを開…

  4. spla1

    【スプラトゥーン】今後の展開と一周年を振り返った動画まとめ

  5. スプラトゥーン甲子園2017

    スプラトゥーン|全国大会『第2回スプラトゥーン甲子園2017』開催中!予選会場・日程はこちら

  6. オーバーウォッチ

    オーバーウォッチが期間限定のキャンペーンを開催!夢のスペシャルマッチ放送も決定!

  7. スペシャルフォース2

    eSportsニュース スペシャルフォース2 新たなサブマシンガン「M10 Rapier」と永久武器…

  8. goo02.4Z86z

    気軽に参加!6月のオーバーウォッチ大会

  9. スプラトゥーン

    【スプラトゥーン】最強イカ女子は誰だ!?女性限定大会開催!

人気のRSS

最近の記事

  1. BLACK SQUAD(ブラックスクワッド)
  2. シャドバ ナーフ
  3. ファミ通CUP2017
  4. ゲーミングキーボード
  5. 任天堂Switch
  6. プロゲーマー専門学校
  7. 4484345945886e197d494e0028
  8. シャドバ大会
  9. BLACK SQUAD
  10. BLACK SQUAD(ブラックスクワッド)

特集記事

  1. オーバーウォッチ 最速
  2. ジャネット
  3. オーバーウォッチ大会 
  4. オーバーウォッチ 始め方
  5. スクリーンショット 2016-05-21 0.19.55
  6. e-sportsとは

人気記事(1ヶ月)

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP