おすすめの記事!

【シャドバ】A1到達!どんぶりのミッドレンジロイヤルデッキ紹介

シャドウバース ロイヤル

A1到達のミッドレンジロイヤルデッキ&戦い方紹介

今までずっとA0ランクで苦戦していましたが、デッキを見直したところ現在A1まで昇格することが出来ました!

今回は私どんぶりが現在使用しているミッドレンジロイヤルデッキと作成するためのデッキコード、さらにはそのデッキの戦い方をご紹介したいと思います。

どんぶり式『ミッドレンジロイヤルデッキ』紹介

シャドウバース ロイヤル

シャドウバース ロイヤル

【フォロワー】
クイックブレーダー×3
オースレスナイト×2
不屈の兵士×3
歴戦のランサー×3
メイドリーダー×2
フェンサー×3
ノーヴィストルーパー×3
わがままプリンセス×2
ホワイトジェネラル×2
フローラルフェンサー×3
ロイヤルセイバー・オーレリア×2
セージコマンダー×3
海底都市王・乙姫×2
ツバキ×1
ガブリエル×1
フロントガードジェネラル×2
ドラゴニュート・シャルロット×3

デッキコードはコチラ

スペル・アミュレットカードは入っていません。ロイヤルだから当然と言えば当然かもしれませんね。

ロイヤルセイバー・オーレリアと乙姫は理想としては3枚は欲しいところ。カードが足りなかったのでツバキとガブリエルで対応しました。そこはお好みでどうぞ。

ターン毎の戦い方紹介

マリガン

コスト1のクイックブレーダーは無理して引きに行く必要はないです。あるに越したことはありませんが…
かといって相手にペースを握られては元も子もないので、1,2,3コストをそれぞれ1枚ずつ残してあとは交換しましょう。
自分が後攻の際、4ターン目でフローラルフェンサーを出すためにキープしておくのもアリです。

1~3ターン

基本はコスト通りに出して横に並べていく展開を作る。
2ターン目で不屈の兵士、3ターン目でフェンサーを出し不屈の兵士を強化、そのままリーダーに4点ダメージを取りに行くといったコンボも可能。

4~6ターン

このデッキを使った感想ですが、他のデッキに比べて進化の使い方一つでかなり勝ち負けを左右するような気がします。
進化させるカードはフローラルフェンサーがド本命。フローラルフェンサー自体は進化すると+1/+1ですが、2/2と1/1も同時に場に現れるので数字だけで見ると+4/+4の効果があります!
横に広げてセージコマンダーで全体強化、うまくいけばここでケリがついてしまうことも。
ロイヤルセイバー・オーレリアは相手の場に3枚以上ある時に使うよう心がけましょう。
場がきれいさっぱりしていたら乙姫で一気にプレッシャーをかけていきましょう。

7~10ターン以降

7ターンから出せるフロントガードジェネラルがとにかく固い!困ったらこれを出してリーダーなりフォロワーなりを守って攻める機会を伺いましょう。
この時点で相手リーダーの体力が一ケタであれば勝ちはもうすぐ。
セージコマンダーで全体強化させて倒す!…と見せかけて、ドラゴニュート・シャルロットやノーヴィストルーパーの疾走持ちで残り体力を削り切りましょう!シャドウバース ロイヤル

The following two tabs change content below.
どんぶり

どんぶり

「バーチャファイターシリーズ」を14年プレイしていて、エルブレイズ業界では5本指に入るベテランプレイヤー。最近では「鉄拳シリーズ」といった3D格闘ゲームをメインにプレイしている格闘ゲーマー。

関連記事

  1. エンシェントエルフ 描き下ろしイラスト

    シャドバ エルフ・ビショップの構築済みデッキ 書き下ろしイラストと気になる詳細について

  2. シャドバ大会

    eSportsニュース Shadowverse×TSUTAYA全国5都市トーナメント1/28(土)開…

  3. シャドバ新カード情報

    【シャドバ】新カード ダークネスエボルヴ最新情報 生放送で明らかに

  4. シャドバ 新CM「ゴールデンボンバー酉年」篇が公開

    シャドバ 新CM「ゴールデンボンバー酉年」篇とメイキング映像が公開

  5. シャドバ

    【シャドバ】大型アップデートの内容と詳細

  6. シャドバ

    【シャドバ】誰でも簡単に勝率をアップさせる方法をご紹介!

  7. 無題

    【シャドバ】リーダー人気ランキング!!

  8. シャドバ(シャドウバース)Mac

    【シャドバ】シャドウバースMac版リリース!ダウンロード方法はこちらから

  9. シャドウバース

    【シャドバ】レジェンド1枚1500円?1パックの期待値を計算!

人気のRSS

最近の記事

  1. シャドバ ナーフ
  2. ファミ通CUP2017
  3. ゲーミングキーボード
  4. 任天堂Switch
  5. プロゲーマー専門学校
  6. 4484345945886e197d494e0028
  7. シャドバ大会
  8. BLACK SQUAD
  9. BLACK SQUAD(ブラックスクワッド)
  10. HANAGUMI Ozone Gaming

特集記事

  1. オーバーウォッチ 最速
  2. ジャネット
  3. オーバーウォッチ大会 
  4. オーバーウォッチ 始め方
  5. スクリーンショット 2016-05-21 0.19.55
  6. e-sportsとは

人気記事(1ヶ月)

  1. 4484345945886e197d494e0028
  2. プロゲーマー専門学校
  3. 任天堂Switch
  4. ゲーミングキーボード
  5. ファミ通CUP2017
  6. シャドバ ナーフ
PAGE TOP